コストコの299円の時計が中々のスグレものだった




私が住む愛知県に昨年(2017年)秋にIKEAが進出しました。
オープンしてからしばらく経ちますが、私はまだ行ったことがありません。
ちょうど子供が産まれたばかりの時で、今は家族総出で満足に遠出ができない状況なので…。
子供が外出するのにそこまで苦労しないくらいに育ってくれるまで我慢です。


実は私の親がオープンしてから1週間後くらいにIKEAに行きました。
店舗はとても広く、欲しいものが沢山あったそうです。
特に目を引いたのが子供向けのぬいぐるみが沢山あったこと。
私には妹がいて女の子の子供が2人いるのですが、もしも一緒に連れて行ったらしばらくその場から離れないくらいの大量のぬいぐるみがあるとのこと。
ちなみに私の子供も女の子なので、一緒に連れて行くときには注意が必要ですw

それで、お土産としてもらったのがこ下の画像にある時計。
一見するとキッチンタイマーにも見えます(サイズもキッチンタイマーと同じくらい)。


この時計、かなりのスグレものです。
画像にある時計のほか、温度計キッチンタイマー目覚ましの4つの機能を持ち合わせているのです。

ん?時計はわかるけど他の機能はどうやったら使えるんだ?と思われた方もいるでしょう。
その答えは、時計の向きを変えることで機能の切り替えができるのです。


我が家では時間と温度の確認がすぐできるので、テレビの横に置いて使っています。
タイマーと目覚ましとして使うことはしていませんが、いざ他の機能を使いたいときには重宝しそうです。

そして驚くべきは価格。なんと299円
この価格なら買う気がなくても何か使えそうだなって気になって買ってしまうかもしれませんが、買って損するものではないと思います。

こういった便利なものを格安な価格で販売しているのだと思うと、他にもどんなアイテムがあるのか興味があります。
早くIKEAに行ってみたいです。

コメント