ファミチキバーガーを食べてみた。おいしい、けど何か足りない。

ファミリーマートからファミチキという新しい商品が発売されました。

近所のファミマでもしっかり宣伝していました。




正確に言うと、売っているのはバンズです。

ファミマのお惣菜コーナーに売っているファミチキをバンズに挟んで食べるというものです。


実際にバンズを買ってきました。




パッケージにはファミチキを挟んで食べてねとありますね。



このバンズの製造元はヤマザキパンです。



バンズは見た目はいたって普通。



中にタルタルソースが塗ってあります。味付けは不要。



というわけでファミチキも買ってバンズに挟んでファミチキバーガーとして食べることにしました。




ファミチキはコンビニのチキンの中で一番美味しいと思っています。
このまま食べても美味しいんですけどね。



ファミチキをバンズに挟んだところ。ファミチキがはみ出ています。



食べてみると、まぁおいしいですよ。まさしくみんな知っているファミチキをバーガーにした想像通りの味です(笑)

ただ、バンズとファミチキはどちらも淡白な味なので、合わせて食べてもあまりガツンとしたものはこない味です。

タルタルソースもないよりはあったほうが良いって感じで、あまり味のアクセントはついていないです。



ソースやケチャップなどの濃い味の調味料をちょい足しするとか、スパイシーチキンを挟んで食べてみるとか、単にファミチキを挟んで食べるのではなく、自分なりのアレンジをした方が良いと思います。

(ファミチキよりスパイシーチキンのほうが安いですしw)

 


余談ですが、私はテレワーク中に太ってしまいました。

妻からはこんなものばかり食べているから太る、運動しろ!と言われますが、太った理由はテレワークです(苦笑)




コメント