マクドナルドのみそカツバーガーを食べてみた




今年の8月からマクドナルドで始まったご当地グルメバーガー。
全国のマクドナルドで宮崎名物のチキン南蛮バーガー、西日本だけで食べられる金沢名物の黒カレーカツバーガー、東日本だけで食べられる名古屋名物のみそカツバーガーを期間限定で提供されます。

私が住んでいる愛知県は正にみそカツのご当地。
もちろん、みそカツバーガーが食べられます。
(黒カレーカツバーガーも食べてみたかった。なんで3つとも全国発売しないのだ…)

ということで、今日はみそカツバーガーを食べてみることにしました。














パッケージはこんな感じ。
QRコードがありますが、これをスマホのカメラで写すとキャンペーン用のURLが表示されます。

















3種類のご当地バーガー食べるとクーポンやプレゼントが貰えるというキャンペーン。
3種類ということは、例えば自分が東日本エリアに住んでいる場合、西日本エリアのマクドナルドにも行かないとコンプリートできないということになります。
この時期はお盆休みの里帰りなどで他の都道府県に行くこともあるでしょうし、そういったところを狙ってのキャンペーンかと思われます。































話は元に戻って、みそカツバーガーのフォルムはこんな感じ。
2センチ位の厚いカツと大量のキャベツを独特のパンズで挟んでいます。
写真ではわかりませんが、味噌タレとマヨネーズも履いています。

食べてみると、名古屋人は食べ慣れている味噌カツの味!
カツがあっさりしているせいか、くどい味ではありません。
あと、味噌ダレとマヨネーズって意外に合うんですね。
甘い味噌ダレと酸味の効いたマヨネーズが合わさると、味噌ダレの甘さがより引き立つ味になります。


ということで、美味しくいただきました。
最近のマクドナルドの期間限定のバーガーはバラエティ豊かなものばかり出してきますね。
次は何が来るか楽しみです。
もうしばらくしたら次は月見バーガーの季節かな?

コメント