名古屋で食べられるとんこつラーメンで一番美味しいのは鶴亀堂だと思う




私趣味で草野球をしていまして、先日も朝早くから行ってきました。
昼前に終わり、せっかくなので一人でランチでもしようかとここに行ってきました。

博多ラーメン鶴亀堂~愛知県・名古屋のとんこつラーメン(平針店)

名古屋を中心に展開している博多ラーメンのお店です。
我が家では子供がまだ小さいこともあり、中々外食に行けません。
ましてやラーメン屋なんてもってのほか!!

鶴亀堂は1年近く行ってなくて、何日も前からこの日の昼は鶴亀堂のラーメンに行こう!
と決めてました。
それくらいここのラーメンが好きなのです。


メニューは基本はとんこつ、みそとんこつ、四川、塩とんこつ。
今日はスタンダードなとんこつラーメンの全部のせ(690円)を注文しました。

ネギ、のり、きくらげ、めんま、チャーシュー。
スープは濃厚とうたっているだけあって、さすがに濃い。
とはいえ、そこまで脂ぎっている感じでもない。
とんこつのポタージュみたいな感じですね。

麺の硬さは私は決まってばりかた。はりがねやなまは頼む勇気がない。
このほどほどに硬さが残った感じの麺が良いんですよ。

煮玉子は黄身がとろとろ、チャーシューは肉厚。
濃厚なとんこつスープに負けないインパクトがあります。

もちろん、替え玉も注文(100円)。硬さは安定のばりかた。

身体にあまりよくないとはわかっていながら、スープも飲み干す。
妻がいる時は絶対にできないことなのでね。

というわけで、ごちそうさま。
久しぶりに鶴亀道のラーメンを堪能しましたが、おいしかったです。
名古屋で博多ラーメンを提供しているお店はたくさんありますが、鶴亀堂はその中でも一番美味しいお店だと思います。
今度はいつ妻の目を盗んで食べに行けるかな。

コメント