期間限定dポイントって意外と残ったままになる




私はドコモを契約してiphoneを使っています。
特に携帯会社にこだわりはなくて、結婚前はソフトバンクを使っていたんですが、
結婚する際に妻と合わせようって話になって、長期契約者への割引がなくなるのは
嫌だということで、妻が契約していたドコモに乗り換えました。

ドコモといえば、dポイント。
2年毎に契約更新すると特典としてdポイントがもらえます。
しかし、自動ではもらえません。簡単な手続きをすることでもらえます。
簡単だから、いっそのこと自動で付与する形にすればよいのに…。

もしかしたら知らない人もいるかもしれないので、その方法を教えておきます。


契約の更新をすると、ドコモからこんなメールが届きます。


契約更新してすぐにメールが来るわけではないようです。
私の場合は、契約更新月(3月)の2ヶ月後くらい(5月初め)に来ました

メールに記載されているURLをクリックすると、ポイント獲得の申し込みページが表示されます。


「申込む」ボタンを押すとdポイント3000ポイントがもらえます。
これで申し込み完了。


この特典のdポイントは半年の期間限定となりますので、半年の間に使い切るようにしてください。

ちなみに私は期限を2ヶ月切った今もまだ使い切れていません。

性格上、一気に使うことができなくて…。
ローソンでちょこちょこと使っていこうと思ったのですが、家の近所にローソンがない。
他にもマクドナルドでも使おうと思えば使えますが、なんかもったいないんですよね^^;

まぁ、あと2ヶ月以上あるからなんとか使い切れるでしょ??

コメント