Amazonサイバーマンデーは安くなっていないものも買ってしまう



2018年も始まったAmazonのサーバーマンデー

多くの製品がお買い得な価格で買えるとあって毎年大好評のセールです。
このブログを書いている時点で既にセール開始から24時間以上が経っていますが、みなさん既にセールには参加されたでしょうか?



私が個人的に衝撃的だったのが、2ヶ月前に買ったfire HD 8の第8世代が4000円引きの4980円で販売されていたこと。



私は第8世代が出たばかりの時に定価で買ったので、この割引後の価格は中々のもの。
個人的にはfire HD 8はすぐにでも欲しかったので、2ヶ月経ってサイバーマンデーで安くなったことには損したという気持ちはありません。
でも、今後はfireタブレットなどのAmazonによるデバイスは特別な理由がない限りはセールで安くなるのを待って買おうと思います。



戦利品にそこまで安くなったものはなかったが、サイバーマンデーが後押しになった

今回のサイバーマンデーでの戦利品は下記になります。

・ワイヤレスイヤホン


サイバーマンデーでの割引はありませんでしたが、50%のクーポンがあったのでそれを適用して1000円以下でワイヤレスイヤホンを購入できました。
1000円以下のワイヤレスイヤホンんも色々ありますが、安すぎると品質を疑います。
もちろん1,2万もするものには劣るとは思いますが、相応の品質で通常は2000円で手に入る者が1000円以下で手に入ったので、早く届くのが楽しみです。


・HDD/SSDケース


我が家にあるWindowsのノートPC(DELLのinspiron)の起動や動きがもっさりしすぎて、なんとかならないかということでSSDの換装を検討していました。

その作業をする上で必要となるのがこのHDD/SSDケース。
色々の種類があった中で、割引で1000円を切ったものを選びました。


・SSD


SSDに関してはめぼしいものは割引の対象になっていませんでした。
しかし、元々市場価格より1000円程度安く販売されていましたし、サイバーマンデーで割引されないことである意味割り切って購入に踏み切ることにしました。

単に割引されるだけでなく、割引の対象ではない製品でも踏ん切りつけて買うというのもサイバーマンデーの活かし方のひとつなのかもしれません。


なお、今回購入したワイヤレスイヤホンの使い勝手及びSSD換装化のレポートは後日当ブログで紹介する予定です。


サイバーマンデーの期間と売り切れに注意!

2018年のサイバーマンデーは12月11日(火)の午前1時59分までです
この期間を過ぎると割引がなくなってしまいます。

また、割引の対象商品には数に限りのあるものもありますので、売り切れに注意して早めに購入するようにしましょう。



コメント