妻はなんでも知っている





ちょっと怖いタイトルですし思わせぶりなぼかし入りの画像にしましたが、出来事としてはちっぽけ?なことです。

私はコーラとポテチが大好き。
もうすぐアラフォーの仲間入りをする年齢というのにお酒やおつまみといった大人が好きなものには目もくれず、コーラとポテチが大好きなのです。

しかし、結婚してからと言うもの妻の目の前で堂々とコーラを飲んだりポテチを食べたりすることはできません。
別に食べても良いんでしょうけど、妻は私の健康や体型を気にしているところがあるので良い気はしないでしょう。

どうしても我慢できなくなったときは、妻と娘が寝静まった真夜中に飲んだり食べたりしています。
飲食したあとは証拠隠滅にペットボトルやポテチの袋は通勤カバンに隠し次の日会社まで持ち込んで捨てるということをしています(笑)

しかし、時々テーブルにペットボトルやポテチの袋を置いたままにしてしまい、次の日妻に気づかれてしまうという凡ミスをやらかします。



ちゃんと証拠隠滅できることのほうが多いのですが、それでもたまにスキを見せるとそれを嗅ぎ付ける能力を持っているのがうちの妻。
ある日まずばれないだろうということでポテチを食べたあと通勤カバンではなく家のゴミ箱の奥底にポテチの袋を入れておいたのですが、次の日の朝妻にそれがバレてしまいました。


まぁ、隠すならちゃんと隠せってことですな。
世のお父様、お気をつけ下さい^^;


コメント