fire HD 8はイラストを描くのに良いツールだったりする



イラストを取り入れたブログをなんとか続けているわけですが、
正直私は絵を描くのが下手です。

絵を描くのなんて何十年ぶりだったのですが、描き続けていると勘違いしてきたのか意外とイケると思えてしまうもので、
最近ではちょっと画材もこだわるくらいになってしまいました。
こだわると言っても、ボールペンを100均のものからSARASAに変えたくらいですけど。。。



イラストを描くとき、この仕草とかどうやって描いたら良いのだろう?と思うことがあります。
最近はYahooやGoogleで画像検索もできるので、例えば「しゃがむ イラスト」で検索するとしゃがんだ姿のイラストの画像がたくさん出てきます。

この画像検索ですが、fire HD 8でやるとイラスト描きが大変はかどります。


どういうことかというと、fire HD 8を手元に置いて描きたい仕草を検索して、検索した画像を参考にイラストに描くことができるからです。

は?そんなのスマホとかパソコンとかでもできるじゃん。
なんでfire HD 8なの?と思う方もいるでしょう。

もちろん、スマホやパソコンでもできます。
私が持っているもので言えば、iPhoneやChromebook(C101PA)でもできるんですが、
肝心なのはサイズ。
パソコン、Chromebookでは大きすぎ、iPhoneでは小さすぎ。
fire HD 8はイラスト描きをしながらの画像検索にはもってこいのサイズなのです。

動画やネットサーフィン、読書以外の用途も見つかって大変満足なのですが、小さな子供がいる方は要注意。
スキあらばおもちゃだと思って奪い去っていきますので…。



コメント