外食で何食べるか迷ったら来来亭





私は草野球を趣味にしているのですが、草野球をしに行くのにはもう一つ目的があります。
それは草野球をしに行く前もしくは後に一人で外食をすること
結婚してから自分が好きなものを気兼ねなく食べられるので、密かに楽しみなのです。
※妻の名誉のために言っておきますが、妻の手料理ももちろんおいしいです(笑)



外食は大抵はラーメンを食べますが、たまにどこのラーメン屋に行くか迷ってしまうことがあります。
そんな時に行くお店は来来亭
ラーメンを食べたいと思ったら自分の中でいのいちに出てくるお店です。

来来亭|ラーメン・飲茶の来来亭


私は来来亭に行くとほぼ普通のラーメンを麺硬め、背脂多め、ネギ多めで注文します。




こうしてみると、ネギ多めはまだ良いとして背脂多めのインパクトがすごいw


あまりにお腹が空いているときは定食 にするのですが、大抵はチャーハン定食にします。


これも困ったときはチャーハン定食というパターンで、手頃な価格でお腹いっぱい食べられるからです。



いっけん背脂でぎっとりしている印象ですけど、来来亭のラーメンって思うほどこってりしないんですよね。
あっさりとしたしょうゆ味のスープがなんとも言えない。
この画像を見るだけでお腹が空いてきましたw
今度草野球しに行くときまた食べようかな。



ところで、来来亭といえばポイントカードも話題になりますよね。
1食でシールを一つもらえて、通常のポイントカードで20個、40個とシールを貯める度に1000円分の食事券がもらえます。
さらにその上のゴールドカードで40個シールを貯めると、1ヶ月間ラーメンが1日1食無料になる無料パスがもらえます。

私の現在のポイントの貯まり具合はと言うと…



ようやく20個を超えたあたり。
とは言え、9年近く通ってまだここまでしか貯まっていない…。
一時期は月に1回くらいのペースで行ってたんですけどね。
てか月に1回だけだったら仮に無料パスをもらえたとしてもあまり恩恵を感じない…。


その来来亭ポイントカードですが、最近フリマアプリやオークションで販売されているそうなんです。



売れるものならなんでも売ろうとする考えなのか…。
このお知らせで初めて知ったんですが、ポイントカードって無償貸与品という扱いなんですね。
言われてみれば、貯めたポイントをお店に渡す(=返却する)ことをしないと特典が受けられないわけですからね。

私はそんな不正なことはせずに何十年かかってでもコツコツと貯めていきます!



コメント