【豚そば ぎんや】名古屋のお店だが津で濃厚ラーメンを食べる



今日はこのお店を紹介したいと思います。

豚そば ぎんや

名古屋のラーメン店 ぎんやグループ


名古屋のラーメン店です。
とは言っても、私が行ったのは名古屋ではなく津の商業施設内にあるお店です。

…なんで地元の名古屋の店には行かないの?と思われるでしょうが、家の近所にはこのお店がないのです。
ずっと気になっていたお店ではあるのですが、名古屋では中々行く機会がなかったのです。

ではなんで津の店なのか?
それは私の会社の本社が津にあって、たまに出張で津に行く時にふらっと寄れるからです。



まぁ場所は違えど店は同じなので、前から行ってみたいお店がこういう形でお目見えになれるのはラッキーです。

メニューは色々ありますが、今回は基本形の豚そばを注文。
真ん中にある長細いメンマがこのラーメンの一つの特徴でもあります。


一見味噌ラーメンか?と思われがちな色ですが、味は魚介豚骨。
スープは脂っこくなく、魚介の深みが口中に広がります。


麺は細め。魚介豚骨スープに絡まった麺がまた美味しいのなんの!!


チャーシューも大きく、分厚くて味もしっかりしている。
脂身の部分もぺろっと食べれますよ。


濃厚な味ながら飽きが来ない味です。
気がつけばスープまで飲み干していました。


スープを飲み干した器には「感謝」の文字が。
こちらの方こそ、こんな美味しいラーメンを味わうことができて大変感謝です。

このお店の他のラーメンも食してみたいので、また食べた際にはブログで紹介したいと思います。
そのために、津への出張の仕事増やそうかな^^;

コメント