【しゃぶしゃぶ太郎】もう少し若い頃に行きたかった…



先日、週末の夕方に一人で外食することになったんです。
そこで普段はあまり食べなくて前から気になっていたしゃぶしゃぶの食べ放題に行こうということで、しゃぶしゃぶ太郎に行くことにしました。


しゃぶしゃぶ太郎  野並店




しゃぶしゃぶ太郎は東海地区にあるお店です。
当日の朝は本当に楽しみにしていたんですよね。
何せお肉を心置きなく食べられるわけですから。
テーブルにお肉の箱をこれでもかと積み上げるくらいたらふく食べようと妄想に満ちていました。



こういったお店って一人だと入りづらいかなと思いましたが、座席はすべてテーブル席。
そしてすべての席が個室用な空間に間仕切り(ない席もありますが)がされていますので、他のお客さんに気を使うことなくしゃぶしゃぶを堪能できます。


店内に入りテーブルに通されると、まずは豚肉だけ(三元豚コース)か豚肉と牛肉両方食べられる(牛ロースコース)かのコースとしゃぶしゃぶのだしを注文します。
お肉は牛肉も食べたかったんですが、初めてのお店ということで今回は様子見で豚だけのコース、だしはつゆだしとすき焼き鍋を選びました。



お肉が運ばれるまでの間、バイキングコーナーで惣菜や野菜を拝借。こちらももちろん食べ放題です。



バイキングコーナーから戻ってくると、お肉とだしの準備がされていました。
注文から届くまでわずか2,3分!早い!!



私が注文した三元豚コースで食べられるお肉は豚のロースとカルビ。
下の写真は豚ロースです。お箸でつかむといがいとずっしり。身は大きく結構厚めに切られています。



まずはつゆだしで。豚ロースがみるみるうちに色が変わります。
薄いピンク色になったら食べごろ。


しゃぶしゃぶしたお肉を、お店特製の白ポン酢につけて食べます。
白ポン酢は聞いたことがなかったですが、通常のポン酢とくらべて甘みがありあっさりして食べやすかったです。



つづいては豚カルビをおかわり。
豚ロースは厚みがあり食べごたえがありますが、それに比べて豚カルビは脂と旨味が存分にのっています。



豚カルビはすきやき鍋でいただくことにしましょう。
ちなみにお肉を入れるとアクが結構出ますので、こまめにアク取りをするようにしてください。



すきやきには卵はつきもの。
卵ももちろん取り放題♪


お肉ばかりでは飽きたら惣菜へ。
惣菜もおいしいものばかり。
写真は左側がから揚げと焼きそば、右側は名古屋人にはうれしいどて煮。
このどて煮がトロトロに煮込んであって味噌の味も濃厚でおいしいです。



この他にもキムチやとろろご飯。



カレー専門店にも負けない味のビーフカレーも堪能しました。



行く前にしゃぶしゃぶ太郎に行ってきた人のレビューにあった裏技で、お肉をどて煮の汁やカレーに付けて食べるという技もw
こういったオリジナルの食べ方がでくるのも食べ放題ならではの魅力。




…と威勢よく食べられたのは前半45分くらい。
時間が経つうちにお肉の脂が段々と体にこたえてきて、結局お肉は3皿しか食べられませんでした。



20代の頃はもっと食べられたような気がしたんですが、いつの間にか食が細くなってしまっていたようです。
今回紹介した以外のお惣菜やデザートも堪能したかったんですが、後半は全く体が受け付けず、そのまま終了→ご精算という運びになりました。

ちょっともったいなかったですが、しゃぶしゃぶの食べ放題は初めてだったのでお店の雰囲気が知れて良かったです。
家族連れで楽しめますし一人でも周りの目を気にせずにしゃぶしゃぶを堪能できます。

次回行く機会がある場合は胃袋を鍛え上げて(?)臨みたいと思います。


コメント