揚げ物にしょうゆって変ですか?



今回は短く大した話でもないですがお付き合いくださいませ^^;

コロッケにアジフライにエビフライ…。
揚げ物っておいしいですよね。

大抵の方は、こういった揚げ物にはソースをかけて食べるという方がほとんどかと思います。
しかし、私は揚げ物にはソースをかけるということはせず、代わりにしょうゆをかけて食べます。
ソースってちょっと甘ったるいんですよね。それよりはしょうゆをかけたほうがさっぱり食べられる。

しかしこの食べ方、妻には変わっているように見えるようです。
揚げ物にしょうゆなんてありえないと。



とはいえ、メンチカツといった明らかに「肉」という揚げ物にはさすがにしょうゆは合わずソースをかけます。
また、たまには気分を変えてソースをかけたいなという時に妻に「ソースとって」と言うとまた違った「珍しい」という表情をします。



まぁこれについては私のほうが変わっているという自覚はあります。
結婚するまでは周りからそこまで違和感を持たれなかったけど、夫婦間となるとそういうのは敏感に感じ取るものなんでしょうかね?

ということで今日は特に結論のない我が夫婦の平和な食卓の1ページをお送りしました(笑)

コメント