今週の我が家ニュース(2019年5月第3週)



今週から、この1週間に我が家での出来事や世間のニュースに対しての我が家で反応などをまとめて紹介しようと思います。

ブログは日々試行錯誤している段階ですが、引き続き皆さんに興味を持ってもらえるような記事を目指していきますので、よろしくお願い致します。

それでは、5月第3週の我が家のニュースをお届けします。


妻、株に興味を持つ



妻が株に興味を持っていることがわかりました。

資産運用というよりは株主優待が目的みたいです。
某百貨店での割引が目的とかなんだどうかとかで。


ちょうどタイミングよく?株の勉強目的でSBIネオモバイル証券(ネオモバ)に株の口座を開設していました。

私も今すぐガッツリと株をやる事は考えていませんが、ネオモバだと手頃に始められスマホで簡単に株の売買ができます。
Tポイントで株を買うこともでき、月の取引金額が少額(50万円以内)であれば月200円で取引ができるので、まずは株とは何か?どうやって取引するのか?などの勉強には最適な口座かと思います。



まだ始めたばかりで現時点では何も紹介できるものはありませんが、今後ブログでもネオモバについては紹介できたらなと思っています。



連日の交通事故報道に胸が痛む

ここのところ毎日のように交通事故の報道がされていますよね。

交通事故って毎日どこかしらで起きていますけど、例の池袋・神戸・大津での悲惨な事故が発生していこう、マスコミや世間も交通事項に関する報道には敏感になってしまっている感があります。

自分の住んでいる地域および近隣で交通事故の報道があると「妻と娘は大丈夫か?」と思うようになってしまいました。
大丈夫かとわかるとホッとする反面、怪我や亡くなられた方がいることを思うと複雑な気持ちです。



娘、1歳半の健康診断を乗り切る

娘の1歳半の健康診断がありました。
娘の成長を感じとることができてよかったですが、1歳半はまだまだ手がかかる時期。
健康診断では色々なことがありました。正直疲れました…。





相変わらず、他の子とくらべて落ち着きが無いのは気になるところですが…。
あと、1歳半になったのにまだ満足に言葉を発生られないのも気になるところです。
まだ焦る時期ではないんでしょうけど、娘が何がしてほしいのか?など意思疎通がとれないことで困ることもあるので、気をもむ毎日です。

コメント