某ドラッグストアからの丁寧な対応メールにちょっと申し訳ない気持ちになった





今回の話は家の近所にある某ドラッグストアの買い物での出来事です。

妻と一緒に買い物に行ったんですが、そこでボールペンの替芯を買ったんです。
正直そこまで高いものじゃないんですが、家の買い物のついで買ってくれってお願いしました。
本音を言うと、自分のお小遣いは極力使いたくないのでw


それで買い物を済ませ、家に帰って袋から買ったものを確認するとボールペンの替芯がどこにも見当たらない。
もしかして店員さんが袋に入れ忘れた?と思いお店に電話し、防犯カメラの映像も確認してもらったけど会計時に袋に入れたのを確認したとこのこと。


じゃあ、家に帰るまでの間に落としたのかとな思い小1時間探したところ、なんと一緒に買ったハンドソープの徳用パックの袋の中にあったことが判明。
ハンドソープは買ってすぐ使う訳ではなく保管庫に入れていたので、ボールペンの替芯が入っていることに気づくのが遅れた。



というか、そもそもお徳用パックと一緒に入っているなんて想像できないですよね?
これはお店に文句を言おうということで、そのドラッグストアのホームページのお問い合わせフォームに下記のメッセージを送っておきました。



別にそんなに怒っているわけじゃないしよく使うお店でもあるのであまり角を立てないように自分になりに気を使って文面を考えました。


すると、次の日早速返答がありました。



…すごい丁寧なメール。
これを見たら逆になんだか申し訳ない気持ちになりました。
逆にお店に行きにくくなったな(苦笑)



でも、クレームまではいかなくても改善してほしいことは構わず言うべきだと思います。
決してお店のことが憎いわけでもないしまた同じことが起こらない保証はないので、自分のためにもちょっとした文句でもなんでも言うべきです。
文句を言って逆ギレするとか、また客が何か言ってるよと知らんぷりをするような会社だったら、そこまでの会社だってことです。


コメント