娘の片方の靴を無くして一時身の毛がよだつ思いをした




この週末、娘と近くの公園に遊びに出かけました。
公園から帰り、家に着いて娘の靴を脱がそうとした時、娘の靴が片方ないことに気づきました。



焦りましたよ。
買ってからまだ2ヶ月しか経ってないですし娘もお気に入りの靴だから、もし妻に失くしたなんて言ったら大激怒は当たり前。
私の少ない小遣いからの弁償も覚悟していました。






まぁあれこれ悩む前にまずは靴を探さないとということで、家に帰るまでの行動を振り返ってみました。
家と公園とは車で移動していて、公園で遊ばせていたときには靴は履いていたので、車で脱いだのかと思い車の中をくまなく探したが見つからず。。。

だとすると、公園の駐車場から車に載せたときに脱げてしまったのかと考え、大急ぎで公園に行き駐車場を探したら、なんと駐車場の周りにある茂みの上に娘の靴が!



多分、靴を見つけた人が置いてくれたのでしょう。
探しに来た人のためにわかりやすいところに置いておこうと。

はい、すごく分かりやすかったです(笑)
拾った方は誰かわからないですけど、本当にありがとうございます!!
娘を悲しませなくて本当に良かった!
…あと弁償しなくても済んだ(笑)

コメント