毎日同じ絵本で飽きないのか??


我が家はこどもちゃれんじに入会しています。
毎月色々な教材が送られてきますが、中でも一番助かっているのが絵本。

我が家では娘が寝る前に絵本を読み聞かせているのですが、
その中で一番娘が気に入っているのがとってとってという絵本。



この絵本はちょっとしたギミックがあって、くだもののパーツをマジックテープで絵本にくっつけたりはがしたりできるようになっています。




娘はパーツを絵本から剥がしたり絵本に付けたりするのがとても気に入っていて、毎日のようにこの絵本を読んでと言います。





正直こどもちゃれんじから頂いた絵本って他にも沢山あるのですが、最近はこのとってとってしか読もうとしません。
他にも読ませたい本があるのですが、お気に入りの本を読ませないというのも変な話なので飽きるまで毎日読み聞かせるしかないようです。


コメント