ノーヒットノーランの凄さを妻はわかってない




このブログを書いている前日の2019年9月14日の中日✕阪神戦で、中日ドラゴンズの大野雄大投手がノーヒットノーランを達成しました。

この試合をテレビで観戦していましたが、大記録の達成が近づくにつれての球場の緊張感がテレビを通しても十分に伝わってきました。
そして何よりもノーヒットノーランを達成した瞬間の大野投手のあのはしゃぎよう(笑)
気迫のこもった投球をしていることも十分に伝わってきましたし、感動しました。



…しかし、この大記録のすごさをわからないのがうちの妻。
ノーヒットノーラン達成の瞬間、私はもちろん大はしゃぎ!
娘は何もわからずテレビの前でワーイワーイとはしゃぐ一方、野球に興味のない妻はその後ろで静観。



感動の瞬間を多くの人と分かち合おうとSNSやブログに載せようと思い、テレビに向けて写真を撮ろうとしたら、あろうことか妻がテレビの前に出てきて私の撮影を妨害…。



最初に載せた大野投手を中心にナインのみなさんが大はしゃぎする写真ですが、これも元の写真には端っこの方に妻が写り込んでしまっていました(涙)



まぁ、こんなことには負けません。
妻は無理でも娘には今のうちから中日ドラゴンズの野球中継を見せ続けるぞ!
娘が大きくなったら一緒にナゴヤドームに観戦しに行くのが夢なのだ!!



コメント