増税前の買い込みをやめたケース




このブログを書いている2019年10月1日、消費税が8%から10%になりました。
増税になる前、我が家でも日用品の買い込みをしました。
ポイントやクーポンを駆使してこれでもかというくらい。



あと、個人的には欲しかった時計も増税前に購入しました。
Amazonのタイムセールで安くなっていたので、勢いもあって購入〜。



そのAmazonのタイムセールで、娘用におむつも安くなっていたので増税前に購入しようとしましたが、



しかし、購入手続きを進めようとしたところ置配の設定が。



家のポストに入るものなら置配してもらってもよいんですけど、おむつくらいの大きさのものは玄関の前においてもらうしかありません。
それって盗まれたら怖いし注文した時期は天候が悪く雨に濡れてしまう可能性もあります。



置配しないとなると、妻も日中仕事をしているためリアルタイムに受け取ることができません。
それにおむつはすでに買い込んでいるため無理して買うこともないだろうということで、Amazonでの購入を見送りました。

まぁ、別にリアルタイムで受け取ってもよかったんですけどね。宅配業者の負担になるのが気になるというか…。
そろそろ宅配BOXの購入も検討しましょうかね。


コメント