子供が喜ぶ!手作りの付箋シール




子供って、シールが好きなんですよね。
落書き帳やノートでは飽き足らず、家具や家電にもペタペタと貼っちゃう。



しかし、シールは基本一回貼ってしまえばそれで終わり。
新しいシールを用意するのもちょっと億劫だったりしますよね。
特に我が家ではもうすぐ2歳になる娘はこれが何のシールか?わからないこともありますしね。

そこで、こんなものを作ってみました。
用意するものは付箋。
どこの家庭にも大抵にもあるかと思います。なくても文具店や100円ショップで手に入ります。



その付箋にイラストを描くだけ。
私はこのブログでお馴染みのパパ、ママ、娘のイラストをよく描いています。


このシールを与えると娘は大喜び!
着ている服によく貼って遊んでいます。




元は付箋なので、家具や家電にペタペタ貼ってしまってもすぐに剥がれます。
裏を返せば、粘着力がシールより弱いので剥がれやすい。
この前は、なぜかパパのイラストを描いた付箋だけが粘着力がなくなって娘からゴミ扱いされました…。



付箋があれば子供の好きなイラストを描いてシールにできるので、小さいお子さんがいるご家庭で一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント