春の芽吹き




せっかく3月の3連休もコロナウィルスによる自粛ムードで娘をどこにも連れて行けませんでしたが、天気もよいので家の近所を散歩させることに。



家の近所の川沿いを娘と散歩したのですが、春の芽吹きを感じるものを次々と見つけることができました。



道端にはところどころにたんぽぽが。





中にはもうわたげになっているものもありました。随分気が早いやつだなw


他にも咲き始めた花がちらほらと。
きれいなんですけどこの写真の花の名前ってなんていうんですかね?




開花宣言を迎えた名古屋。家の近所ではよく探してようやく4,5輪くらい咲いているのが見つかりました。
満開までになるのが楽しみですね。




散歩した川は決してきれいな川ではないのですが、その川の中を鯉が数匹泳いでいるのも確認できました。



その鯉の様子をじっと見つめる娘。



鯉に向かって「おーい!」と大きな声で呼びかけていました。



コロナウィルスから子供をどう守ろうかを妻と考えている中、春の陽気の中で娘は普段通り遊ぶ姿にちょっとほっこりした日々を過ごすことができました。


コメント