2020年の桜はいつにもまして記憶に残ると思う




新型コロナウイルスの影響で遠出は自粛。
本当は大きな公園で花見をしたかったのですが、今年2020年は家の近所の川沿いに植えられている桜並木の下での散歩で我慢。

とはいえ、今年も立派に咲いた桜。














同じ桜の木でも写真を撮る角度やズームの位置によって全然違う表情を見せてくれますね。
今年はあまり外に出れていないので、一つ一つの桜の表情が貴重に見えて仕方ないです。

桜以外の道端に咲いている花も綺麗でした。
数はそんなに咲いてなかったけど、春の始まりを感じる風景でした。







ちなみに娘と2人で散歩に出かけ、桜をバックに娘の写真を撮ろうとしたのですが、カメラを向けると娘が嫌がってしまい理想の写真が撮れず…。


結局、娘が駆け出したり川沿いを眺める後ろ姿くらいしか撮ることができませんでした。。。




ちょっとでも桜が写っていたら違ったんですけどね。

まぁ今年はほんのすこしとは言えじっくりと桜の花を堪能できたし、ある意味で今年の桜の咲く風景は忘れないと思います。
ワイワイして楽しむお花見は来年の2021年まで待とうと思います



コメント