バッタバタのテレワーク準備




新型コロナウイルス対策として、愛知県が県独自の緊急事態宣言を4/10に行いました。
それに伴い、私の会社では4/13よりテレワークを実施することに。

予想や気持ちの準備はしていましたが、いざテレワークが決まった途端準備やら環境整備やらでバッタバタ。
営業の方にパソコンを運んでいただいたり、ネットワーク環境の整備や必要な備品の買い出しやらでこの週末はてんやわんやでした。



会社から持ち込んだのがデスクトップパソコンだったので、家のwi-fiルータのあるリビンにはおいておけず、誰も使っていない空き部屋を作業場にすることに。




パソコンと台を入れてみる、あれ?意外とスッキリしてるな。



…と思ったら、色々と必要なものがたくさん出てきて、急には購入できないものもあったので机代わりのダンボール箱やら座椅子代わりのワンダーコアを入れたりして、結果なんだかわからん部屋にw



テレワーク期間がいつ終わるかはわかりませんが(ひとまずはゴールデンウィーク前までの予定)、今は家でできることしっかりやるだけです。
こんな状況でも仕事ができる喜びを噛み締めて、今日から頑張っていきたいと思います!!



コメント