マスクを買うのに早朝から並んだ話




新型コロナウイルスの影響で、マスクが品薄状態になっています。
我が家でもマスクが数少なくなってきたので、とある日曜日に朝早くドラッグストアに並んで買いに行くことにしました。

ドラッグストアに着いたのは朝の6時半、すでに十数人が並んでいました。



私が来る前から並んでいる人に話を聞いたところ、マスクがいくつ入荷されるかは開店の直前にならないとわからないそうで、入荷されない日もあるとのこと。
もし並んでも自分の分まで回ってこなかったり最悪入荷されないリスクも承知の上で、開店の9時まで約2時間半の間待つことにしました。



本を読んだりスマホをいじったり待っている人と話をして2時間半経過、この日はそこそこマスクが入荷されたみたいで、無事マスクを買うことができました。



これでしばらくマスクの数を気にすることはなくなりました。

一仕事終えた感覚で朝早く起きた疲れを取りたいところですが、家に帰って早々妻から次々と家事の依頼が舞い降りてくるのでした。




コメント