アベノマスク届きました。


アベノマスクが我が家にも届きました。
愛知県の各世帯には5/15に配達になったようですね。





マスク配布に当初は466億円(実際は90億円らしい)にかかるので、そのお金をマスクより他の政策に回したらどうだ?とか色々な意見がありましたが。個人的にはマスクを配布するということだけに目を向ければ良いことだとは思いますよ。
マスクがなくて困っている世帯からしたら助かるでしょうし。

あと、届いたマスクが黄ばんでいるとか異物が混入していたという話もありましたが、我が家に届いたのはきれいでゴミひとつないマスクでした。


ちなみに、我が家ではこのマスクは使わないですね。
3月の土日に早朝からドラッグストアで並んで買えたストックがありますし、実家から手作りの布マスクを送ってもらったので、使い道がないです。
実家には不織布のマスクはないとのことなので両親にあげようと考えていますが、うちの届いたの同様に手作りのマスクを使っているとのことなので、実家でも使わないかな。

娘が小学校に通い出す頃、給食当番のマスクにはぴったりかと思うのでそれまでは保管していると思う。。。


コメント