雪見トーストをやってみた

先日放送されていた家事ヤロウで 紹介されていた雪見トースト。

文字通り、雪見だいふくをのせたトーストです。

テレビに影響されやすい私、早速試してみました。


材料は雪見だいふくとスライスチーズと食パン。



手順は、スライスチーズと雪見だいふく1個をのせた食パンをトースターに入れて焼く。それだけ。



温度は250度で時間は3分くらい。普段トーストをする時間をおなじくらいですね。

ちょくちょくトースターの中の様子を見るようにしましょう。



雪見だいふくが程よく溶け出した頃が食べ頃のタイミング。

焼き上がった直後は目玉焼きトーストのようにも見えますね。



中のアイスは溶けるか溶けないかのギリギリのラインでトロトロして、パンのアツアツ感とアイスの冷たさが相まって美味しい!
また、ちょっと甘いだいふくの皮とちょっと塩っ気のあるスライスチーズも絶妙に良い仕事をしています。
雪見トーストのパンですが、今回は6枚切りを使ってみました。普段から我が家は6枚切りですが。
その6枚切りがちょうど適している気がします。


しかし、雪見だいふくが好きな妻にも勧めてみたところ「そんな得体のしれないものは食べたくない」「雪見だいふくがそのまま食べるのが美味しい」と一刀両断。

1回試して見ればよいのに…。




コメント