ダイソーのACアダプタは寝る前のスマホの充電に便利

我が家のベッドにはコンセントがあって、ここからスマホの充電をするのに使っています。



ただ、スマホの2台持ちを始めたので、一口では足りません。

2つあるじゃないか?と思われますが、一つは隣合わせに置いてある妻のベッドのコンセントに通電するため使っているため一口しか使えません。


USBポートが複数あるACアダプタは探せば五万とあります。

特に急速充電に対応したものであれば1,000円以上出せば手に入れることができます。





ただ、私の用途ではあまりにも高い。

急速充電はどうでもよくてUSBポートが2つあればそれでよい。

ということで、困ったときのダイソー。こんな物を売っていました。(パッケージがしわくちゃになっていてすみません)




USBポートが2つあるACアダプターです。価格は300円。

300円でUSBポートが2つあるACアダプターは目にしたことはないので、かなりお得。


プラグの部分は収納式になっています。使わないときはコンパクトにしまえます。




これで自分のベッドのコンセントに挿して2台のスマホを同時に充電できます。



最大出力は2.4Aで一応急速充電にも対応。

ただ、私の肌感覚では通常の急速充電よりは満充電にするのに少し遅い印象があります。

まぁ、私は夜寝る前に充電する派(バッテリーにはよくないみたいですが)なので急速充電はそこまで求めません。

2台同時に充電できればそれでOK。それが300円という価格で実現できました。



スマホやタブレットはこまめに充電しないといけないですね。

娘がいざ使おうと思ったらバッテリー切れでえらい泣かれたこともあるので…




コメント