我が家にシエンタ見参!

我が家に新車がやってきました。

シエンタです。



車を取りに来たばかりなのでまだ大したことはわからないですが、最近の車はすごいなと思ったこと。

・ドアのロックに連動してサイドミラーも開いたりしまったりする

・ロービームとハイビームは自動切り替え

・追突警告装置がついている

・ハンドルにもヒーターが付いている

・ETC、ドライブレコーダー(前と後)は当たり前 


まぁ、今の車ではこれくらいのことはあたりまえなのかもしれませんね。


新車を買ったのを機に、コロナが落ち着いたら家族で色々とお出かけをしたいですね。


しかし、新車を家に持ち帰るときの緊張感は半端ないですね。

買ったばかりなので傷つけたらどうしようと、いつも以上に安全運転を意識しすぎて運転が硬くなってしまいました。

妻からも「絶対傷つけちゃだめ!!」ってすごいプレッシャーを受けてますから。。。




コメント