コンビニの年越しそばとおせちは我が家の恒例行事

年末我が家ではセブンイレブンの年越しそばとおせちを予約しています。



特におせち調理はあなどるなかれ、3段重で結構豪華。




定番の伊達巻、かまぼこ、黒豆、栗きんとんの他、海老、あわび、合鴨のロースト、ローストビーフ、角煮など盛り沢山な内容。



今日はおせちの中身がメインではなく予約したおせちを取りに行った時の話。

大晦日の夕方に取りに行った訳ですが、妻は毎年予約している店舗ではなく別の店舗で年越しそばとおせちを予約。

そのことを私には告げず(私もてっきりいつものお店で予約しているものだと思っていましたが)お店に行ったら「この店では取り置きしていないですよ」と。


妻に電話で確認したところ、別の店舗で予約していることがわかり事なきえましたが、年の最後にちょっとしたドッキリにひっかかった気分になりました。




コメント