かつやの期間限定メニューがボリューム・味の満足度が高かった

夏休み中の娘のお昼ごはん妻が用意してくれますが、私の分はどこかで調達してとのこと。しかもお小遣いで。

仕事行っているときの昼食は妻がお弁当を作ってくれるので、いざ自分で調達となると金銭面でしんどくなります…。




この日のお昼ごはんはかつやでテイクアウトすることにしました。



かつやで注文するのは大抵はかつどんなのですが、この日行ってみると見たことのないメニューが大アピール。




ほうほう、「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」か。
写真からボリュームもさることながら、タレカツと焼肉のコンビネーションは見るからに美味しそう。


ということで、今回は迷わずにこれを注文。ついでに豚汁大盛もつけました。



実物を見ると、合い盛り丼は「どうだ!」と言わんばかりカツと焼き肉の存在感がすごい!

焼肉は結構な量入っています。肉だけじゃなく大きく切った玉ねぎもたくさん入っていて、いくら取ってもご飯が見えません。

焼肉を食べてみると、甘いタレと相まって大変美味しいです。肉の量が多いので食べ進めてもなかなか減りません。



続いてはタレカツ。
入っているカツは2切れと数は少ないですが、一切れが大きい!

そのカツは厚みもあって十分な存在感。
若干酸味があってさっぱり目なタレが食欲をそそります。


あまりにおいしかったので、動画も撮ってしまいました。


一緒に買った豚汁もさすがの美味しさ。
見た目は本当に大盛か?というほどの量はないように見えますが、豚肉・大根・にんじん・こんにゃく・ねぎといった具材たくさん入っています。




合い盛り丼と豚汁大盛りで合わせて千円近くになるので、普段お小遣いのやりくりに四苦八苦している私にとっては少々割高なメニューとなりますが、それだけ価値のある絶品メニューです。
期間限定とのことですので、気になった方は早めに食べてみてください!



ところで、かつやで食事をするともらえる100円引きの無限ループに陥る元となる割引券について。


いつも頂く割引券には有効期限が記載されていたように思いましたが、この日の会計時に頂いた割引券には有効期限の記載がされていませんでした。



どうやら配布する割引券に有効期限を定めていない店舗もあるようです。
かつやに行く機会は早々ないので、有効期限がないのは嬉しい!
いつになるかはわかりませんが、次回またかつやに行く時までしっかり保管しようと思います。


コメント