炭酸水に合うお菓子があった

私は普段から炭酸水を愛飲しています。

炭酸水を飲むようになったのは、自分の体を気遣うのが一番の理由。

それまで仕事中などでのどが乾いたときは清涼飲料水を飲んでいましたが、年齢を重ねるにつれてジュースなどはどうも甘ったるく感じるようになりました。

また、清涼飲料水に入っている砂糖や甘味料も気になったため、普段飲んでいる飲み物を炭酸水に置き換えることにしました。


最初は味の市内炭酸水で満足感を得られるのか気になりましたが、炭酸水のシュワシュワ感におり味のないことがそこまで気にならないことがわかり、飲み続けていくうちに気がつけばジュースではなく炭酸水に手が伸びるようになってきました。


炭酸水は多くのメーカーが商品を出していますが、その中で私が最も愛飲しているのはサンガリアの『伊賀の天然水 強炭酸水』です。



他の商品も試してみましたが、無駄に炭酸が強かったり味にエグみがあったりするのに対し、この炭酸水はスッキリして大変飲みやすいです。



炭酸水なので当然といえば当然ですが、カロリーはゼロです。


ただ、いくら炭酸水がおいしくてもちょっと味が物足りないときもあります。
特に昼間はこの炭酸水と一緒になにかつまめるものがほしい。でも間食で無駄なカロリーを摂ると身体を気遣って炭酸水を飲んでいる意味がない。感触することの罪悪感もあります。

罪悪感なくかつ炭酸水に合うお菓子を探していたところ、ある商品に出会いました。
それはブルボンの『カーボバランス ベイクドチーズケーキ』



パッケージを見ると、従来の商品と比べて糖質60%オフであるとアピっています。
60%OFFと聞くとえらい聞こえは良いですね。


1個あたりのカロリーは66kcal。糖質は3.0gとなっています。



中にはチーズケーキが6つ入っていました。



食べてみると、味はチーズケーキそのもの!

若干ボソボソ感はあるものの、チーズケーキ独特の風味、甘みをかんじることができて美味しいです。



このチーズケーキと炭酸水の相性は良いです。

チーズケーキの甘みと炭酸水が加わることで、甘みが口中により広がります。



炭酸水では物足りないと思う方、こういったカロリー抑え目のお菓子と一緒に食べることで満足感を得られると思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに妻は炭酸水をジュースだと誤解しています。


コメント