しましまうまうまバーは名前・見た目ともにインパクト大

 とある休日、ふらっとコンビニに立ち寄ったところ、アイス売り場で面白い商品に出会いました。


その名も『しましまうまうまバー』


このネーミングセンスとパッケージに心持っていかれました。

パッケージには幾千ものしまうまが占拠しています。


ん?でもよく見ると一頭だけ違うのが混じっていますね。

これだけ「ぎゅうぎゅう」って鳴いてますしね。


パッケージの裏面にも面白い細工がしてあります。


それは、バーコードがしまうまの胴体になっているんですね。

こういう遊び心のあるデザイン大好きです。


パッケージのインパクトばかりに惹かれてしまいますが、肝心のアイスはというと「しましまでうまうまなアイスバーを目指しています」とあります。

なんとなくどういったアイスなのかは想像がつくのではないかと思います。


袋を開けて取り出した途端、やはり想像通り!


パリパリのチョコレートが練り込まれたミルクアイスとなっております。

まさに「しましまうまうまバー」!

シンプルですがどことなく懐かしさを感じるアイスです。


気になる方はコンビニのアイス売り場へGO!

目に付きやすいパッケージなのですぐわかると思います!



コメント