フランスをまとったカップヌードル

 コンビニでお昼ごはんを何にしようか探していたところ、一風変わったカップヌードルを発見しました。



その名は『世界のカップヌードル フランスのビストロ風 ポルチーニ香るきのこポタージュ』という、ちょっと長い商品名。




そもそも、私ポルチーニが何かを知らなくて、知らないのに食べるのはフランス人に失礼な気がしたので調べたところ、きのこの一種のようですね。



正直「きのこポタージュ」という言葉だけでなんとなくどういった味なのかが想像つきますが、まずくはないだろういうことで購入してきました。


フタを開けると中身は白っぽいですね。シーフードとかも白いですが、ちょっと茶色がかった感じでしょうか。

そして具材のポルチーニが大きくてゴロゴロ入っています。



お湯を入れて3分待ち、フタを開けるとクリーミーな香りが漂ってきます。

今までのカップヌードルには無かった香り。




麺は通常のカップヌードルと同じかな。この麺はなんだか安心する味。



具はとにかくポルチーニがゴロゴロ入っています。いくら食べ進めても中々減らないなぁと思いました。




スープも大変濃厚で美味しかったです。洋食屋出でるようなポタージュと遜色ない味です(言い過ぎか??)

あと、光が写り込んでしまいスープの写真がうまく撮れずにすみません。


 

こういった洋風のカップヌードルは中々食べる機会がないので、今回食べられてよかったです。

ただ、変わり種のカップヌードルを食べても結局はいつものカップヌードルに戻ってきてしまうんですよねf^^;



コメント