スーパー合体シリーズの前哨戦。カップヌードル欧州チーズカレーを食べてみた。

カップヌードル誕生50周年を記念して発売されたスーパー合体シリーズ。

発売日早々家の近所のコンビニ回って見たが、まだ店頭には置いていなかった。

スーパー合体シリーズは後日購入することにしたが、この日私の精神状態はカップヌードルを食べずにはいられない状態であった。

せっかくなので、店頭ですでに発売されているカップヌードルを買って食べることにした。


この日買ったのはカップヌードルの欧州チーズカレー。



パッケージにはやたらとチーズを主張していますね。




フタにはチーズパウダーの小袋が付いています。



フタを開けるとちょっとびっくり!

フタの裏側から猫がお出迎え。猫もよだれを垂らすほど美味しいんでしょうね。




お湯を入れる前の中身は、カレールーがたっぷり!

チーズキューブやマッシュルームもありますね。



お湯を入れて3分待ち、蓋を開けるとこんな感じ。

カレールーが偏っているのはカレーヌードルあるあるですね。



仕上げに後入れのチーズを入れ、よくかき混ぜて食べます。




味は通常のカレーヌードル良い濃い感じがしました。辛さも強めです。
辛いですが、チーズのマイルドさが加わることで、そこまで刺激的な感じもせず絶妙な味になります。
個人的には普通のカレーヌードルより美味しいと思いました。



カップヌードル名物?謎肉も入っていますよ。


そして、マッシュルームも大きめなのが入ってたのは驚きでした。
麺に謎肉にマッシュルームと食感も色々楽しめますね。


麺も具材も美味しく完食。
カレーヌードルはスープも濃厚で美味しいですよね。
ご飯を入れて〆にカレーリゾットみたいにして食べるのも美味しいかと思います。


本来の目的とは違いましたが、欧州チーズカレーヌードルは大変美味しかったです。
通常のカレーヌードルとも棲み分けがされていて、気分次第で通常のと今回紹介した欧州チーズカレーのどちらかを選ぶというのも一つの楽しみになるかもしれないです。


コメント