カップヌードル シーフード&カレーのスーパー合体シリーズを食べてみた

 

発売日の翌日となりましたが、ようやくカップヌードルのスーパー合体しリースを購入することができました。

今回紹介するのは、その中からシーフードヌードルとカップヌードルカレーの合体版。



個人的には4種類のスーパー合体シリーズの中で一番期待していた商品です。

普通にシーフードカレーって聞くとおいしいからだけの理由ですが。




蓋を開けてみると、思ったよりカレーの色はしていない。クリームっぽい色。

具材はシーフードヌードルに合ったイカとカニカマと玉子、カレーにあったじゃがいもが入っています。謎肉はない。



お湯を入れて3分待つとこんな感じ。
色を見ても思ったのですが、香りはシーフードのほうが勝っています。カレーはほのかに香るくらい。



味もシーフードの方が全面に出ていて、カレーが後を追いかけるようにほのかに味をつけている感じです。

ただ、双方の味のバランスを考えるとそれが正解なのかもしれないです。カレーは味が濃いので、例えばちょうど中間の量のスープにしてもカレーがシーフードの味を打ち消してしまうでしょう。




麺を食べ終わった後のスープもちょっと黄色がかった感じの色です。

カレーの味、辛味は薄めシーフードの味が濃く飲みやすいかと思います。

ご飯を入れてリゾットとして食べるのもアリ。



カレーの味が抑えられていたのは意外でしたが、カップヌードルは合体しても外れがないですね。

先日ブログで紹介した欧州カレーヌードルとチリトマトの合体版も一緒に購入しましたので、こちらも後日ブログで紹介したいと思います。


ところで、このところカレー味のカップヌードルを食べているせいか、妻が帰ってきた時に気にされてます^^;



コメント