カップヌードル 欧州チーズカレーとチリトマトのスーパー合体シリーズを食べてみた。

前回に引き続き、今回もカップヌードルのスーパー合体シリーズより欧州カレーヌードルとチリトマトの合体版を紹介します。



欧州チーズカレーは先日始めて食べたばかりであるのとチリトマトに至っては一度も食べたことがないので、合体した時にどんな味になるのか全く想像ができずちょっと不安もありますが、ある意味新鮮な気分でレビューができそうです。(レビューってほどでもないですが)



欧州チーズカレーヌードル同様、チーズパウダーの入った小袋が付いています。



フタを開けると、一瞬カレーか?トマトか?どちらなのかが判明できない色のルゥが立ち込めています。

具材はよく見ると、チーズ、謎肉、キャベツ、コーン、インゲンと欧州チーズカレーとチリトマトの双方の具がしっかり入っています。



お湯を入れて3分待ちフタを開けると、こんな感じ。色はチリトマトの赤めが強め。



仕上げにチーズパウダーをふりかけます。



たべてみると、味はチリトマトのほうが強めなんですが、不思議なことにチリトマトとチーズカレーが加わることで刺激的な辛味が中和され、濃厚なデミグラスソースのスープをまとったヌードルを食べているようでした。

チリトマトとカレーの辛さが喧嘩しないが不安だったのですが、これは意外な発見でした。

あと、他のカップヌードルの麺と比べて麺が平べったい印象があります。スープパスタといった洋風を意識して作った商品なのかもしれないですね。



スープは味も色も濃い!

この手のカップヌードルにはありがちですが、残り汁にご飯を入れてリゾット風に食べるのもアリです。



正直、カップヌードルのスーパー合体シリーズについては先日食べたシーフード・カレーと欧州チーズカレー・チリトマトの2つだけにしようかと思いましたが、この2つがあまりにもおいしかったので他の2つも食べてみようと気になってきました。

ただ現在テレワーク中であるため、食べすぎによる体重増に気をつけないといけない…。



コメント