カップヌードルしおとカップヌードルのスーパー合体シリーズを食べてみた。

今回もカップヌードルのスーパー合体シリーズ。カップヌードルしおとカップヌードルの合体版を紹介します。


ネット上では一番無難な味と言われています。

カップヌードルもしお味もどちらも根強い人気ですからね。



フタを開けると、あれ?これ合体版ですよね?カップヌードルはわかるがしお感は??と思わせるくらいしお感がない。

具材は、謎肉、えび、ネギとカップヌードル感満載。しおのテイストがあるとすればキャベツくらいか。



お湯を入れて3分待ちフタを空けても、しお感がない。完全にカップヌードル。


散々しお感がないと言っていましたが、食べてみると評価が変わりました。
味の基本はカップヌードルなんだけど、しお味が加わることでちょっとしたコクが出ます。コクといっても濃くなったわけではなくスッキリとした味になっている。
通常のカップヌードルの味なんだけど全然違う。淡麗系のカップラーメンというべきか。どちらにしても美味しいことには代わりはない。




スープの色も普通のカップヌードルよりは薄めですね。あっさりしているので飲みやすいかも。


ベースの味はカップヌードルということもあり、今回のスーパー合体シリーズの中では最も万人受けする商品かと思います。
むしろこれを食べてみて「カップヌードルしおってどんな味だったっけ?」と回想を覚え、
今度はカップヌードルしおを食べてみたいと思ってしまいました。


コメント