カップヌードル 旨辛豚骨とみそのスーパー合体シリーズを食べてみた。

 当ブログで紹介してきたカップヌードルのスーパー合体シリーズもこれで最後。

今回は旨辛豚骨とみその合体版の紹介です。



パッケージを見ると、見慣れた感じのするパッケージだと思うのは私だけでしょうか?

旨辛豚骨と味噌のパッケージって似てたんですね。



旨辛豚骨についてくるラー油の小袋ももちろん付いています。



フタを空けて中身を見てみると、ん?これはどっちよりだ?

具材も謎肉、コーン、キャベツ、きくらげ、ねぎと旨辛豚骨・味噌双方の具材がバランスよく入っています。



お湯を入れて3分待ちフタを開けても、旨辛豚骨かみそかどちらかと言われても見分けがつかない。でもおいしそうなことには変わりない。



旨辛ラー油を入れてかき混ぜていただきます。



味ですが、4種類の合体シリーズの中で一番美味しいと思える味でした。

みそと豚骨それぞれが喧嘩するわけではなく、まさに「味噌豚骨」といった感じで濃厚な味。

そこにラー油の辛さがアクセントになって癖になる味です。



スープの色は味噌っぽいですね。ほのかな豚骨臭もします。



というわけで、カップヌードルのスーパー合体シリーズの4種類全てを食してみました。

個人的にランクを付けると、旨辛豚骨✕みそ > 欧州チーズカレー✕チリトマト > カップヌードル✕しお > シーフード✕カレーでした。

今回紹介した旨辛豚骨✕みそは正直一番期待していなかったのですが、その分振り幅が大きく感じたのかもしれないです。

もちろん、それ以外の合体シリーズもどれも美味しかったです。

スーパーに行くと欧州チーズカレー✕チリトマトとシーフード✕カレーがよく売れているみたいで、店頭においてある数が少なくなっていました。

期間限定商品ですので、まだ食べていない方はぜひどうぞ!!



コメント