ダイソーのスマホスタンドは中々使える

スマホで動画を見る際に手で持ちながらではなくスタンドとかにたてがけて使おうと思い、ダイソーでちょうどよさげなスマホスタンドを売っていたので早速買ってきました。


「ユニバーサルスタンド」という名前とパッケージがダイソーぽくない、というか100円らしくない感じがして質がよく使いやすいかもという期待がありました。

しかし中を空けてみると、プラスチック丸出し。これだけ見るとちょっと微妙。



ただ、角度は多段階でつけられる。作り自体は結構しっかりした感じです。



早速、私が持っているRedmi Note 9Sを置いてみました。

縦置き、横置き両方とも安定して立てがけられます。




もう少し大きいスマホでも、いうなればタブレットも安定して立てがけられそうだったので、Chromebook Detachable CM3も立てがけてみました。
写真は横向きだけですが、しっかり立てがけることができます。


…って、Detachable CM3ってスタンドが付いていたなw

スマホはもちろん、立てがける機構のないタブレットを持っているのであれば重宝しそうです。



コメント