期間限定で65円で発売されていたローソンのホットミルクを飲んでみた

毎年、我が家の正月ではコンビニのおせち料理を注文しています。


例年はセ○ンイ○ブンのおせち料理を予約するのですが、今年はローソンに浮気しました。

そのおせち料理については年明けにブログで書くとして、今日は大晦日に予約したおせち料理を取りに行ったついでに買ったホットミルクについて。


コロナ禍の影響で全国の牛乳の消費量が芳しく無く、このままだと年末年始に大量に廃棄せざる負えない状況とのこと。

そんな状況をなんとか回避するため、ローソンは2021年12月31日と2022年1月1日に通常130円のホットミルクを半額の65円で提供すると発表。


そんな情報をお耳に入れていた私。予約していたおせち料理を取りに行ったついでにホットミルクを注文しました。


レジでホットミルクを注文すると紙コップを渡されます。

セルフで紙コップを写真の機械の中に入れてホットミルクを入れます。






出来上がりはクリーミーでミルクラテみたいな感じです。



味は普通のホットミルクです。
牛乳って温めると甘くなるのもありますが、このホットミルクは甘くはなく牛乳そのもの素材を生かした味と言える。

コンビニでホットミルクを販売しているとは知らず、こういった機会でないと飲まなかったであろうと思われる商品。
利益よりもこういった商品があることを知ってもらえただけでも半額にした価値はあるのではないかと思います。
半額でなくても130円でも納得する味なので、またローソンに行く機会があれば買ってみ用途思います。

最後に本当に65円なの?という人のために向けて念の為にレシートの画像を貼っつけておきます。
今どき税込みで65円で買えるものはかなり限られますよね。




コメント