娘はどこできりたんぽを覚えたか?

ある休日、娘に晩御飯はなにを食べたいと聞いたところ、きりたんぽが食べたいと返ってきた。



ん?

今まで娘にはきりたんぽを食べさせたことはなく、どこで覚えてきたのか?

もしかして保育園の給食で出た??


詳しく話を聞いたところ、どうやらアンパンマンにきりたんぽさんというキャラクターが出てくるらしく、きりたんぽさんが作るきりたんぽ鍋をジャムおじさんやバタコさん、チーズが美味しそうに食べるところを見て食べたくなったんだそうな。



アンパンマンを通じていろんなことを覚えたり興味を持ったりしてるんだなと思いました。

ちなみにきりたんぽ以外にもアンパンマンで覚えたものがあります。

伊達巻きとエクレアがそうで、伊達巻きはダテマキマンから、エクレアはエクレアさんから興味を持ったそうです。



ちなみに娘はきのこ類が嫌いで、特にしめじが大の苦手。

アンパンマンにはしめじまんというキャラクターがいるのですが、しめじまんの力を持ってしてもしめじは克服できていません。



どなたかしめじを克服する方法を知っている方、ご教示願います。



コメント