ダイソーの布ストレージボックスがマンガ本を整理するのにジャストサイズだった

 我が家では鬼滅の刃にハマり、単行本を大人買いしてしまいました。



娘(未就学児)も大ハマリして読んでいますが、一つ難点が。

それは、うちのリビングには本棚がないこと。

買えば良い話なのですが、本棚って場所取るんですよね。

なので、仕方なくタンスに入れていたのですが、やはり本をしまうのには全く適さない。

しかも、娘は読み終わったら読みっぱなしで全く片付けず…。


収納と片付けを簡単にできるような物がなにかないかなと考えていたところ、ダイソーにその両方の悩みを片付けてくれるものがありました。


それは布ストレージボックス。

ダイソーで売られている布ストレージボックスには大小色々なサイズがあるのですが、その中でも『28cm×20cm×16cm』のサイズがマンガを整理するのに一番適しています。



この布ストレージボックス一つでマンガ本18冊を収納できます。



2箱あれば、鬼滅の刃全23巻+外伝+ファンブック2冊(写真では1冊しかないですが)+キメツ学園を収納してもまだ余裕があります。



収納できるだけでなく、数冊マンガを持ち出したい時もボックスごと持っていけば楽チン。

積み重ねれば場所もそんなに取ることはありません。



使わなくなったら小さくしてしまうこともでき、かさばることはないです。



この布ストレージボックスは1つ220円。

少しペラペラ感があり耐久性があるか心配なところはありますが、価格を考えると破れてしまってもまいっか!とあきらめがつく価格です。


マンガ本の収納に悩んでいるのであれば、ダイソーの布ストレージボックスも一つの選択肢として取り入れてみるのも良いのではないでしょうか?


コメント