ラクマで売れたもの(PC関係編)

世の中にだいぶ知れ渡った感のあるフリマサービス。

私は、売るのも買うのも主にラクマを使用しています。


ラクマ



ラクマを使っている理由は、楽天のサービスを使っている私にとっては好都合だから。

例えば売上金額が10,000円以上貯まると楽天銀行へ売上金を手数料なしで入金できます。

また、売上金額が10,000円に満たない場合でも楽天キャッシュにチャージすることで、楽天ペイでのお支払いや楽天市場での買い物に使用できるのです。


私の財布事情がちょっとお寒い時期に、使わなくなったものをラクマで売ることでお小遣いを得ることができました。

今回は私がラクマで出品し売れたものを紹介します。主にPC関係のものが中心となります。

皆さんにとってこういったものが売れるんだという参考になれば幸いです。



・Chromebook

私が最初にラクマに出品し売れたものは「ASUS Chromebook Flip C101PA」です。


私が買った一番最初のChromebookであり、かなり使い倒したので思い入れはあります。

しかし、同じASUSのChromebookであるDetachable CM3への買い替えにより売ることにしました。

Chromebookは中古でも人気があるのか、結構強気な値段をつけましたが出品後1時間も経たずに売れました。



・Fire HD 8 第8世代

家用のタブレットとして愛用していました。


しかし、スマホを2台持ちするようになったり、Chromebookを買ってからはほぼ使わなくなったため売却しました。



・USB Type-Cとイヤホンジャックのアダプター

ASUSのChromebookを購入したときの特典でついてきたものです。


すでにワイヤレスイヤホンを使っていて不要であるため、未開封のまま出品しました。

未開封だと高く売れるしすぐ売れます。



・無線LANの子機

USBでつないで使う無線LANの子機です。


会社でテレワークが導入されることを見据え購入したのですが、会社で子機を手配してもらったので不要となり、未開封のまま売却しました。



・Chrome Cast 第一世代

当時はどういうものかよくわからず購入しました^^;


一度開封して以降全く使わず売却しました。

出品前に調べたら第1世代のChrome Castはすでにサポートが切れていたため需要があるか心配していましたが、すぐ売れました。



・SDカードリーダー

USB、microUSBでPCやスマホにつなげて使うSDカードリーダーです。


某ネットショップでUSB Type-Cに対応しているとあったので買ったのに、実は対応していなかった。

新しくType-Cに対応しているものを購入しこちらは全く使わなくなったので売却。



今回紹介したものは、出品してから1週間以内に買い手が付きました。

PC関連のものは需要が多そうですね。


他にもPC関連以外にも買い手がついたものがありますので、それは後々紹介していくことにします。


コメント