タブレットが入る小さめのリュックを入手した件

 私はASUSのDetachable CM3を使っています。


ネットサーフィンや(下手な)マンガ執筆などで活躍していますが、家の中だけではなくせっかくなので家の外に持ち出したいなという欲求にも駆られています。


しかし、これを持ち出すのに適したバッグとかリュックがない。

リュックやバッグは持っているのですが、10インチ程度のサイズのタブレットをしまうのにはあまりに大きすぎる。

ナップサックだと薄っぺらいのでタブレットの持ち出しにちょいと不安があります。


楽天で探すと、出てくるものですね。

ちょうど探していたサイズのリュックが見つかりました。



大きさは通常のリュックサックの半分〜3分の2くらいに小さくしたくらい。

中にはタブレットを収納できるポケットがあり、10インチくらいのサイズならすっぽり入ります。

ちょうど背負う位置にクッションも入っています。



容量は500mlのペットボトルが3本くらい入るくらいです。

あまり多くのものを入れることはできないですが、財布やスケジュール帳・タオルなどちょっとしたおでかけに必要な荷物は入れることはできるかと思います。



他に外側にもポケットはありますが、大したものは入らないと思います。せいぜいイヤホンや小銭入れくらいのものしか入らないと思ってください。



素材は撥水加工がされているとのことですが、ちょっと薄っぺらいのが気になります。

また、リュックの紐は長めに調節したほうが良いです。短いと背負いにくいです。


価格は購入当時は1,740円でした。

耐久性があるか等気になる点はありますが、自分の理想に近いリュックをお手頃な価格で手に入れることができました。

大事に使い倒していこうと思います。


ちなみに、タブレットを入れたリュックを娘にも背負わせてみました。サイズはそこまで大きなものではなかったですが、しかしキーボード付属のケースを含めて1kg程度するタブレットを背負わせるには娘には重荷だったようです。



コメント