名古屋で走っていた市電を見れる刈谷市交通児童遊園

 お盆休みに娘と刈谷市交通児童遊園に行ってきました。



メリーゴーランドやジェットコースター、バイキング船などの乗り物が1回20円or50円で楽しめてしまう、市が運営している遊園地とはいえなんとも良心的!!

小学校低〜中学年辺りまでなら十分楽しめる遊園地だと思う。

娘はテンションが上ったのか「あれ乗りたい!これ乗りたい!」といろんな乗り物をおねだり。

身長制限がかかる乗り物以外は全部乗せましたけどf(^^)



で、この刈谷市交通児童遊園には昔走っていたSL・市電が飾られています。



個人的には昔名古屋市街を走っていた市電にそそられました。



少し硬めのロングシード・味のある呼び鈴・運転台・路線図も当時のものがそのまま保存されています。





昭和40年代にタイムスリップした気分。

まだ娘は電車に乗ったことがないこともあり、娘も興味津々でした。

コメント