うつみ食堂の特大穴子天丼の迫力がすごかった

今日は家族で南知多町へ行きました。

目的はみかん狩りといちごジャム作り。

私は専らカメラマン。


お昼に近くのうつみ食堂さんへ行きました。

海に近いとあって、お刺身や生しらす、秋ということでカキフライなど海の旬がズラリ。

迷いに迷った挙げ句、あまりの写真のボリュームに圧倒されて特大穴子天丼にすることに。



器から穴子がはみ出てるんですけど。


動画でも大きさがわかるかどうか…。

味はとてもふわふわで肉厚でジューシーで美味しかったです。

ちょっと油っこいと思ったら途中でもずく酢を食べると口の中がリセットされます。


妻はとてもこんな油っこいの食べられないと言ってましたけどね。



コメント