ナゴヤのぎゃくしゅう



いよいよ2019年のプロ野球が開幕します。
プロ野球ファンにとっては待ち遠しい季節がやってきました。
今日は我が地元中日ドラゴンズの話。

3/25〜3/29の中日新聞のスポーツ欄に「ナゴヤのぎゃくしゅう」と銘打って、応援の広告を掲載していたのをご存知でしょうか?
セリーグの他の5球団を色々な名古屋めしとかけて料理してしまおう(=勝つ)という内容になっています。


最初に登場した広告は広島カープ。
エビフライではなく、鯉のフライ。
昨年(2018年)は唯一カード勝ち越しした相手だけに、まさに大好物ですね。




次に登場した広告はヤクルトスワローズ。
これみよがしに手羽先を食べるドアラを見てツバメがビクビクしているというイラストです。




3日目はジャイアンツ
巨人がじだんだふむのを利用して麺を作らせ、きしめんをおいしくいただくという内容です。




4日目は阪神タイガース。
猫舌である虎に味噌煮込みうどんを食べさせる内容。
ベロをちらっと出す虎がかわいいですね。




そして最後はDeNA。
赤味噌を浸した星の形をしたおでんを黒星と見立ててます。
DeNAは開幕戦の相手です。



なお私のブログでは中日ドラゴンズが日本一になるまで毎日100円を貯金するという応援企画を実施中です。

中日ドラゴンズが日本一になるまで毎日100円貯金し続ける


キャッシュレスが進む時代に逆行したある種アナログ的な企画ですが、100円を貯金する画像とともに中日ドラゴンズに関するツイートをしていきますので、毎日チェックしていただけると幸いです。
ちなみにうちの妻は今シーズンは貯金箱は開かないと見ています(苦笑)



という訳でいよいよ開幕するプロ野球2019年シーズン。
プロ野球ファンにとっては一喜一憂する毎日がいよいよ始まります!

コメント