Amazonで千円台で買ったボディバッグのコスパが良すぎた話



今回紹介するのは、Amazonで買ったボディバッグのレビュー記事です。
Amazonに限らず、ネットショップでは結構お値打ちのものが売られてるんですが、今回のボディバッグは値段は千円台。それでいて品質と機能性バツグンでした。



ボディバッグを購入した経緯

今まで使っていたボディバッグがあったのですが、チャックが壊れてしまい閉まらなくなって使い物にならなくなったため、新しいボディバッグをAmazon内で物色していました。

以前Amazonで千円台で品質と機能性が大変優れている財布を見つけたので、ボディバッグも安くて良いものはあるだろうと踏んでいました。

Amazonで千円台で買った財布のコスパが良すぎた話

前回の財布同様、
 ・Amazonのレビューで評判の良いもの
 ・かといって価格もそれなりに安い
この2点を重視して探してたところ、やはり見つかるものなんですね。自分の用途に合いそうなものが見つかりました。



価格以上の品質・機能を兼ね揃える



既に同じ製品がAmazonには売られていないようなので、私が買った現物の写真を載せておきます。

このボディバッグ、購入当時の価格は1399円でした。
レビューでも、
 ・少量の荷物ならしっかり入れられる
 ・耐久性も問題なし
と財布に続きこちらも高評価なもの多く品質や機能面も問題ないだろうということで迷わず購入!

製品が届いてまず驚いたのが、安い割に中々の品質でした。
多少の荒目に使用しても表面も傷がつきにくい材質です。防水性もあると思います、
バッグの端と端を持って多少力を入れて引っ張っても壊れる感じはしません。



裏面はメッシュ地になっています。バッグに物を入れても背中がその物が当たる感じがしません。


さてさて肝心の機能面ですが、メインポケットの入口はこれくらい開きます。

この写真ではどれくらいの物が入るのかわからないので、メモ帳と財布とfireHD8を入れてみました。


難なくスッポリ入りますし、まだまだメインポケットはまだ余裕があります。
メインポケットに以外にバッグの前面と、前面とメインポケットの間にもポケットがあります。


さらに、バッグの両サイドにもポケットがあるのですが、入れ口がゴムになっています。


このゴムが便利な役割を果たしていて、この見た目よりも大きなものを入れられるのと大きめのものを入れてもゴムがストッパーになってポケットから出るのを防いでくれるんです。


私はこの両サイドのポケットはスマホや500mlのペットボトルを入れるのに使っています。


サイドのポケットにペットボトルを入れるとちょっと不格好な気もしますけどね。
これは個人の好みもあるかなってところです。



結構な収納力がある上、背中にひょいとしょいやすいです
ちょっとした外出にはぴったりなバッグだと思います。



冒頭にも話した通り、私が買ったボディバッグはAmazonでは売られていないようです。
ネットでボディバッグを買う場合は、レビューや掲載されている限りの写真だけでの判断になってしまいますが、自分の用途に合いそうなもの検討し、値段と相談してみてください。



コメント