【豚そば ぎんや】ストロングを食す



先日投稿した、豚そばぎんやのブログ記事。

【豚そば ぎんや】名古屋のお店だが津で濃厚ラーメンを食べる

名古屋のラーメン店 ぎんやグループ


名古屋のお店なのに家の近所にはなく、会社の本社である津に出張の際に津にあるお店で食べるということをしております。



前回は豚そば(通常)を食べましたが、今回はそれよりも濃厚な味の豚そばストロングを食してきました。



ちなみに前回食した普通の豚そばがこれです。



器が違う以外に、見た目からスープが違います(え?わからないって??)

麺は通常のと同様、細麺でちょい固め。



特徴ある長細いメンマも健在。



チャーシューは通常の豚そばに比べると大きい…かも。
食べごたえあります。



これはおそらく煮干しのペーストかな?
これをスープに溶かすとスープに深みが出てきます。



ペーストを溶かしたスープです。色合いも変わりますね。
通常の豚そばに比べてスープが濃厚な味で若干とろみもあります。




…ということで、あっという間に完食です。
この器には「感謝」の文字はなかったか。


ちなみに通常の豚そばは780円であるのに対し、豚そばストロングは900円
その価格差の価値は十分にあると思います。


コメント