居眠りがすぎる出来の悪い外注社員の話 その2




前回の記事の続きです。

居眠りがすぎる出来の悪い外注社員の話 その1

就業中の居眠りを注意されてからしばらくは居眠りしなくなった出来の悪い害虫外注社員。

しかし、その代わり一度席を立つと1時間くらい帰って来なくなりました。



そんなことが2日、3日と連続で(さらに朝昼の2回)あり、「就業時間中に何してるんだ?」とさすがに気になったので本人に問い詰めたところ、明らかなとぼけよう。
普通に考えれば、1時間も席空けていることがどれだけ気になることかわかるだろ…。




さらに問いただすと、今度は腹が痛くてトイレにこもっていたと。
腹が痛いなら医者行けと一蹴。
そんなわかりやすい嘘は通じません。



そして席を外していた本当の理由を聞いて唖然。
就業時間中にトイレにこもって寝ていただと!?
さすがに堪忍袋の緒が切れて説教することになりました。
次回の記事に続く。




コメント