余ったシュウマイの皮をウインナーに巻いて食べてみた

 

先日ジャンボシュウマイを作った記事を紹介しました。


クラシルで検索結果が1件しか出てこなかったジャンボシュウマイを作ってみた


大変美味しくできたのですが、シュウマイの皮が余ってしまいました。


余った皮をなんとか別の料理で使えないかと例によってクラシルで検索したところ、シュウマイの皮を使ったレシピってシュウマイ以外に結構出てくるんですよね。

やはりシュウマイの皮って余りがちなんでしょうか?そしてみんな私と同じ悩みを持っているということでしょうか?













その中で一番簡単にできそうで娘にも喜んでもらえそうなレシピを見つけました。













ウィンナーをシュウマイの皮で巻いてフライパンで焼くというもの。

シュウマイの皮以外に用意するのはウインナーだけ。なんて簡単なレシピ。

早速作って見ました。




シュウマイの皮をウインナーに巻きます。以前雪見だいふくトーストを作った時に使ったスライスチーズも余ったので、チーズを入れて巻いたものも作りました。
用意したウインナーが多くてもシュウマイの皮が足りなくました。^^;
まぁ、シュウマイの皮を使い切るのが一つの目的なので良いですけどね。










フライパンにごま油をひき、全体的に焼き目がつくまで焼きます。















手間はシュウマイの皮を巻く工程だけ。あとは焦がさないように注意すれば簡単にできます。
味は味はウィンナーです。皮については何の味しません(笑)
皮はパリパリ感を楽しみためのものだと思ってください。お好みで塩や七味をかけて味変しても良いかもしれません。


前回のジャンボシュウマイや今回の料理のように、私には繊細な料理はできません。
妻にはわんぱくな料理しかできないと言われていますが、逆にこういった料理を突き詰めていこうと思います。




コメント